一歩前進!みんなちがってみんないい

あなたの明日は、あなたが決めれるように!Makeup your tomorrow!

英語って・・・どうする?

全入私立中なのに、受験科目に英語が入っている、どうしよう・・・

これからでも勉強する意味ある??

 

こたえはYES!です。

アルファベッドすら知らない子でも、スタートが何月になろうが、思ったら吉日!スタートしましょう。

今は、オンラインも多数ありますし、相談できる英語教室も多々あります!

 

え?うちですか?

(現中1の)娘は、小3でローマ字を学校で習い始めました。焦ったのは、わたし母。

母の時代は、小4です。意外と苦労せずにローマ字とアルファベットは私は覚えました(記憶が曖昧ですが)、が、娘はまた別人格。

なかなか覚えない、アルファベットを覚えるのに1年以上かかり、母が根負けし、ちかくの(英語も教えてくれる)学童へ。それがよかった、楽しい楽しい??(半分遊んでる?)英語教室!

可能であれば、英検5級(小学生卒業程度)は、もっていたほうがいい!(と私的には思います)楽です、アルファベットを理解しているか、理解していないかは、受験のあるなしに関わらず、本人も楽だし親も楽。

4級程度持っていれば、試験は大丈夫そう(あくまでも地方の全入私立ですよ💦)

また4級からは加点されるところもあったような・・・
グローバルなクラス選抜だと、3級くらいまで要求するところもあるようです。
この辺の線引きは、素人のブログに頼らず、学校に見学に行って、ぜひ聞いてみてくださいな。

f:id:ringoami:20210602113027j:plain