一歩前進!みんなちがってみんないい

あなたの明日は、あなたが決めれるように!Makeup your tomorrow!

学校説明会・オープンキャンパスには積極的にGO!②

全入だから意味がない、全入なのに、なんで入りたいの??

そう思う人には、思わせておけばいい!!うちはうちだ!

そう決心がついたのは、わたしは夏休み明けでした。

だから、夏休みまではアレコレ迷って、小学校の二者面談でも、「私立中受験を検討しています」くらいに話をとどめておきました。

 

夏休みは迷うだけ迷おう!!子も親も(笑) 

(※首都圏などハードな受験地域は異なると思いますが💦)

その分、1校2校に絞るのではなく、関係がないと思った学校も、条件が合えば、どしどし学校説明会に足を運びましょう。

 

宮城学院中学】

www.miyagi-gakuin.ac.jp

尚絅学院中学】

sh.shokei.jp

聖ウルスラ学院中学】

www.st-ursula.ac.jp

東北学院中学】

www.jhs.tohoku-gakuin.ac.jp

聖ドミニコ学院中学】

jh.dominic.ac.jp

【仙台白百合学園中学】

jh.sendaishirayuri.net