一歩前進!みんなちがってみんないい

あなたの明日は、あなたが決めれるように!Makeup your tomorrow!

小学校が苦しいなって思ったら、ピンチはチャンス!学校を変えることを考えるのも一案

きっと今だから言える、小学校のときに苦しかった(親が)。

でも、どうやら子供も苦しかった、らしい。

 

結局、こどもが「みんなと一緒じゃないところがいい」と次の学校を決めたから。

今思うと、中学入るまで待つ必要もなかった、と思うけど、

当時は、まさか6年間くらいは(同じ)小学校に行ってくれよー、と、転校や編入など

考えなったけど、今思うと考えてもよかったくらい。

 

当時は、どうして、先生に悪く言われるのだろう、と思っていた。

確かに大人しくはなかった、小さいときから。落ち着きがなかった、もちろん生まれたときから。

 

なにか障害??でも誰からも指摘なく、大人しくなく落ち着きがなく、娘であるけどどちらかというと騒がしい、大人のいうことをきかない子供。


どちらかといったら、街中にあった一般的な公立小学校だったけど、昭和ちっくな管理教育型でした。こういう教育、ちょっとしんどい。
せっかく、つぎが中学生なら、学校を合法的に選べるチャンスです!
周りにどんな学校があって、自分にどんなメリットがあって…
地方(こちらも地方都市)なら塾にかけられる費用より安い私立が沢山あるから、自分とはちがう!と知ったかぶりしないで、中をちょっと覗いてみてください!