一歩前進!みんなちがってみんないい

あなたの明日は、あなたが決めれるように!Makeup your tomorrow!

親はコドク、でもこどもは・・・

 


うちのこどもは、という前提ですが・・・

どうやらコドク、とは無縁だったようです笑

 

私立を受験してみる、ということについても、他の子には話さないように、と

口止めをしようが、次の日には、お友達に言ってしまう、ねえ、一緒に行こうよと誘っている、そんなこどもでした。

だから、知らない間に、クラス中に広まって、娘ちゃんは私立受けるんだってとみんなに知られることに。

幸い、お友達の保護者にまで話がいっていると思うのですが、常識ある方ばかりで、保護者から聞かれたはじめては、なんと受験直前の12月末だったので、オドオドすることなく、堂々と返答することができました。

 

f:id:ringoami:20210518184019p:plain