一歩前進!みんなちがってみんないい

あなたの明日は、あなたが決めれるように!Makeup your tomorrow!

地方で私立中学を考えるのは、コドクでした

そう、さいごまでコドクだった。(親が)

誰にも相談できなかったので、結論に相当時間がかかりました。(地域柄なかなか理解されない)

塾をさがすことも本当に難しかった…

公立一貫中学校向けの塾は、何校かあったけど、

進学塾に私立を受けたいと話すとなぜか引いていく・・・?(理由があるんでしょうね💦)

5件回って、連絡があったのは、たった1校、その塾に入ったけど・・・

アレ?(高校受験)合格者の掲示は公立ばかりで…私立高校の合格者は貼り出せされないって、ドーイウコト???(結構衝撃を受けました!!私立は合格実績ではない、と塾で言われたようなもの!!でも、これが公立優位の地域のアタリマエなんですわ)

 

結局、さいご6年生の4月に、転塾。なんとか私立中学合格実績も掲示されているところが見つかって(ここポイント!私立中受験をサポートしてくれるという意味ですよ☆)、こどもも塾行く気になる!やっと。

 

公立の小学校から私立中に進学は、ただ1人で、春を迎えた🌸

 

 

f:id:ringoami:20210518163500p:plain